カテゴリ:骨盤&下半身矯正コース

こんにちは。
O脚・足の形改善なら横浜-三ツ境のわくわく治療院、阿部みゆきです。

 

 

暑くなってきて、着るものも薄くなり、肌を出す季節になってきましたね。

 

当院にいらっしゃっている方で最近多いお悩み・・・

 

『O脚』です!!

 

足を出し始めるこの季節、気になる方が多いですね。

 

今日はO脚のお話を少しさせて頂きます(^^)

 

実は、人は生まれた時は誰でもO脚です。
それが2歳前後で消えて、一旦X脚になった後7~10歳頃に正常な脚の形になります。

 

主なO脚の原因は何気なくしている普段の動作の中にあります。

 

 
横座りやぺちゃんこ座り、片足に体重を乗せて立っていたり、内股歩きなどが習慣になっている人がO脚になってしまう事が多いです。

 

これらの動作が徐々に関節にねじれやひずみを生んでしまい、身体自体は曲がっていないのに、正面から見ると脚がOの形に開いてしまうO脚になってしまうのです。

 

これらのゆがみやねじれを改善させていけばO脚は治すことができます。

 
O脚改善は美しさを求めるだけではなく、健康面でも重要です。

 

当院の骨盤&下半身矯正をするだけで、

 

・下がっていた内臓が正常な位置に戻るので、ぽっこりお腹も解消
・骨盤を戻すことでお尻が上がるので、締まったキレイなお尻になります
・脚のゆがみも改善するので、曲がってしまったO脚が、すらっと伸びた美脚に!

 

 

このような嬉しい効果を得ることができます♪(^^)

 

 

単調な運動、無理な食事制限は必要ありません。

 

これを機会にカラダの中心=骨盤から、本当の「O脚矯正」していきましょう!!

 

 

今年の夏はこそは美脚美人に!という方、当院の骨盤&下半身矯正コースをおススメいたします♪


カテゴリ:治療院の1コマ

こんにちは。
股関節の痛みのお悩みなら横浜-三ツ境店のわくわく治療院、成田 まゆみです。

 

 

皆さん、どのようなGWを過ごしたでしょうか?(^^)

 

私は、患者さんでマリンバの演奏をされている方がいるので、そのマリンバアンサンブルのコンサートに行ってきました!

 


ご夫婦で通って頂いているのですが、奥様がマリンバ奏者です♪

 

『にまるく』というグループでやっていらっしゃいます。

 

次回は6月に、秋葉原のライブハウスで対バンするらしいので、興味がある方はにまるくブログもご覧下さい(^^)

にまるくブログはこちら♪

 

ちゃっかり私も写真を撮らせて頂きました♪(^O^)

楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

他の日はわくわくメンバーで一日遊び倒したり、運動したりと、普段なかなかみんなで出来ない事をしてきました。!

 

ボーリングをしたり、

 

ゴルフをしたり、

 

その後、みんなでご飯で一日を締めました(^^)

 

ゴルフはみんなでスクールに通っていて、初心者ばかりですが、少しづつレベルアップしてますので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです(笑)

 

皆さんのおススメの一日の過ごし方、おススメの場所など、教えて頂けると嬉しいです♪

 

身体も、心も元気に、わくわくにする、わくわく仲良しメンバーが、皆さんのお越しをお待ちしております☆(^^)

 


カテゴリ:治療院からのお知らせ

こんにちは。
お尻の下のたるみ解消なら横浜-三ツ境店のわくわく治療院、成田 まゆみです。

 

わくわく治療院はGWは、以下の通り、お休みを頂きます。

 

  • 5月3日(土)~5月5日(月) 祝日のため、お休み
  • 5月6日以降 通常営業

 

お休みの間に頂いたご予約メール、ご予約フォームの返信も、お休み明けとなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。